2016-05-10から1日間の記事一覧

キャリア女子の結婚事情

東京都の30代女性で未婚の人は全体の42.7%(男性は43.7%)というデータがあります。 割合でいうと、2人に1人よりちょっと少ないぐらいで、「ちょっと多いいんじゃない?」と思います。安倍政権では、1億総活躍社会を目標に掲げ、この4月に女性活躍推…

ISSAの刺青(タトゥー)がテレビ放映され、「大丈夫なのか。」の声相次ぐ

5月2日に放送された「しくじり先生」で、DA PUMP のISSAタトゥーがテレビにダダ映りし、批判の声が多くテレビ局に寄せられているとのことです。 Da Best Of Da Pump アーティスト: DA PUMP,m.c.A・T,AKIO TOGASHI,TSUTCHIE,DJ YUTAKA,TORU MINAMI,NAOTO SU…

パナマ文書の流出をうけて国税当局、情報収集へ

タックスヘブン(租税回避地・低課税地)に預金している企業や個人名が載ったパナマ文書の流出をうけて、世界中で大きな問題となっている。何が問題なのかというと、大金持ちや大企業が本来自国に払うべき税金をタックスヘブンに預金することによって、自国…

川谷氏の離婚で問題収束へ、ベッキー5月末にも金スマで復帰へ!?

これまでゴシップネタをあまり書いてきませんでしたが、「復帰」であれば一応は噂話として書いても傷つく人も少ないと思うので、徒然なるままに書いていこうと思います。スポニチの記事によると、騒動の渦中にいたロックバンドのボーカル川谷絵音氏が夫人と…

新学習指導要領では「ゆとり教育」との決別、明確に・・・文科相見解表明

学習指導要領は、約10年に1度改定されていることを皆さんはご存知ですか? 時代と共に学習する内容は変わってきています。例えば、今日では全教科の教育活動の要といわれている「道徳」の授業科目は、戦後10年間はありませんでした。なぜかというと、戦…