2016-05-17から1日間の記事一覧

2016年、バター不足は解消されるのか!?

2014年、2015年とつづけてバター不足が大きな社会問題となっています。バターといえば料理やお菓子作りに欠かせないものですが、今年はどのようになっていくのでしょうか。バター不足の原因といえば、酪農家の不足や高齢化がすぐに思いつきますが、実はそれ…

覚えておくと便利な落雷死を避ける落雷事故対策方法

1番良い方法は、事前に天気予報をチェックして雷の注意報がでているところへのお出かけを控えることです。とはいっても、突然の雷雨や雷鳴は避けようと思っていても避けられない場合も多くあります。そこで今回は”もしも”のときに備えて落雷事故の対策方法…

激やせの貴乃花親方ですが、実兄の花田虎上氏と絶縁状態!?

現役時代から80キロも痩せて「クスリでもやっているのか?」「ガンになったか?」と、さまざまな憶測がネット上では転がっていますが、体だけではなく人間関係もスリムになっているようです。 // 元横綱3代目若乃花の花田虎上が、絶縁状態にある実弟・貴…

有名プリクラ「チャリで来た」にうつっている人は今何歳?

「チャリで来た」というヤンキーの子どものプリクラ、ネットを長く使っている人なら1度は見たことがあるんじゃないでしょうか。他にも「ソリで来た」や「ハゲて来た」といったコラージュも1時期はよく目にしましたが、その元ネタとなっているのがこの「チ…