スティックのりとアラビアのり

仕事でよくのりを使うのですが、

スティックのり派の人とアラビアのり派の人に分かれますよね?

さすがにヤマトのり(でんぷんのり)派の人はいませんが・・・

 

ちなみに僕はアラビアのり派です。

なぜかというと、理由は3つあります。

①しっかり貼れるからです。

スティックのりだと、貼ったつもりでもハラリ・・・とはがれてしまうことが多いのに対して、アラビアのりはしっかりはれます。ぐにゅーんとスイスイ使えるのも、とても気持ちが良いです。

②長持ちする。

こちらも、スティックのりと比べて相対的な感想なんですが・・・1本使い切るまでけっこう長持ちします。

③変なにおいがしない。

無臭なのもいいですよね~

 

しかーし!!!今日、スティックのりも進化しているという噂をちょろっと聞きました!!!?!?ほんまかいな!!??!!??こんど文房具店に行ったときに探してみようかと思います。

みなさんは何のり派ですか?