有名プリクラ「チャリで来た」にうつっている人は今何歳?

 「チャリで来た」というヤンキーの子どものプリクラ、ネットを長く使っている人なら1度は見たことがあるんじゃないでしょうか。他にも「ソリで来た」や「ハゲて来た」といったコラージュも1時期はよく目にしましたが、その元ネタとなっているのがこの「チャリで来た」です。当時は13歳の中学1年生、このプリクラが拡散されたのは8年前なので・・・それから8年後の現在は13+8歳、つまり21歳と 彼らもすっかり大人になっているようです。

プリクラに映っている黒髪ショートの男性Kくんのインタビューがニュースになっていたので、少しまとめてみたいと思います。

 

ーーーどこから「チャリで来た」んですか?

 横浜の湊南から二俣川まで行きました。1時間以上はかかったかな・・・・

当時はGALFY(ガルフィー)とかヤンキーがよく着ている服にあこがれていたんですよ。んで、二俣川にそっち系のブランドがおいてあるショップがあったから行ったんです。その帰りに、このプリクラをとったと記憶してます。

ーーー電車で行ってもよかったのでは?

 当時、「改チヤリ」というハンドルを曲げたりして改造するチヤリが流行ってたんですよ。それでその日は家に泊まっていて、「明日みんなで行こうぜ!」という話になりました。

ーーーそのプリクラをネットにアップしたのですか?

はい。私じゃないんですが、友達が「モバゲー」のプロフィールか「前略プロフィール」のプロフィール画像にしたんです。それが勝手に2ちゃんに載ってしまって拡散という流れみたいです。最初は「気にすることないか」ぐらいに思ってたんですが、コンビニで「バカ画像」という本に載っているのを見たときはびっくりしてことの重大さを認識しました。

 

 

 彼らの場合、お店での迷惑行為を写真にとってネットに載せるバカッターやキスプリを撮るような人とは違うので、さほど人に迷惑をかけたり自分の将来を台無しにしたりはしていないようです。それでも、特定房がいたり自分の知らない人が自分の顔を知っていることがあったりするようで、多少は窮屈な思いをして暮らしているようです。ネットに画像を載せるときは、そのリスクも多少は考えるべきなんだなぁ・・・と思うニュースでした。

 

バカ画像500連発!!最新作大放出スペシャル―やっぱり笑えるこの1冊

バカ画像500連発!!最新作大放出スペシャル―やっぱり笑えるこの1冊