今日発売の嵐の新曲Daylightについて、ピアノと歌詞がサイコーやでやで~!!

 明日(5/19)の夕方7時からフジテレビの番組「VS嵐」でテレビ初披露されます。

ちなみに発売は今日!5月18日でございますまスマッ!!!ひとあし先にDaylightを聞いた感想ですが、いろいろとありますが、一言に集約すると「未来に向かっての希望に溢れた歌」です!!

イントロは、どこか切ない感じの、でもアップテンポなピアノからはじまります。うーん、ここを聞いただけで「前に進むぞ!」っていう気持ちが掻き立てられます。そして、歌い始めから最後まで5人の透き通った声が聞けます。なんといっても歌詞が切ない!!

 あんまり書いても伝わらないかもしれませんが、(ぜひ実際聞いてみて下さい!!)1つ1つのフレーズがとっっっってもグっときます。「夢の終わりを認めないように」「痛みを抱いて、優しさに変えて」「未来へ誓ってく、過去が未来照らしてく」うーん切ない。切ないだけじゃなくて、前に進むぞ、っていう気分になります。

 きっとこの曲は復興をイメージして作られたんじゃないかなー、と聞いたときに少し思いました。僕はこの歌で、たとえどんな過去でも着実に未来へ進んでいくぞ、という意志や勇気を多くいただきました。被災された方や、僕と同じくこれから頑張っていこうという気持ちの人は是非ぜひ聞いてほしい一曲です。

 ちなみにこの曲は、今やっているドラマ[99.9-刑事専門弁護士-]の主題歌となっています。ドラマでは嵐の松本潤さんが主演するところも見どころです。 

I seek / Daylight(初回限定盤2)(DVD付)

I seek / Daylight(初回限定盤2)(DVD付)