読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日発売の嵐の新曲Daylightについて、ピアノと歌詞がサイコーやでやで~!!

明日(5/19)の夕方7時からフジテレビの番組「VS嵐」でテレビ初披露されます。 ちなみに発売は今日!5月18日でございますまスマッ!!!ひとあし先にDaylightを聞いた感想ですが、いろいろとありますが、一言に集約すると「未来に向かっての希望に溢れた…

2016年、バター不足は解消されるのか!?

2014年、2015年とつづけてバター不足が大きな社会問題となっています。バターといえば料理やお菓子作りに欠かせないものですが、今年はどのようになっていくのでしょうか。バター不足の原因といえば、酪農家の不足や高齢化がすぐに思いつきますが、実はそれ…

覚えておくと便利な落雷死を避ける落雷事故対策方法

1番良い方法は、事前に天気予報をチェックして雷の注意報がでているところへのお出かけを控えることです。とはいっても、突然の雷雨や雷鳴は避けようと思っていても避けられない場合も多くあります。そこで今回は”もしも”のときに備えて落雷事故の対策方法…

激やせの貴乃花親方ですが、実兄の花田虎上氏と絶縁状態!?

現役時代から80キロも痩せて「クスリでもやっているのか?」「ガンになったか?」と、さまざまな憶測がネット上では転がっていますが、体だけではなく人間関係もスリムになっているようです。 // 元横綱3代目若乃花の花田虎上が、絶縁状態にある実弟・貴…

有名プリクラ「チャリで来た」にうつっている人は今何歳?

「チャリで来た」というヤンキーの子どものプリクラ、ネットを長く使っている人なら1度は見たことがあるんじゃないでしょうか。他にも「ソリで来た」や「ハゲて来た」といったコラージュも1時期はよく目にしましたが、その元ネタとなっているのがこの「チ…

水素水以外で、活性酸素を抑える食品は?

活性酸素を抑える食品は、ズバリ!ピーナッツと言われています。ピーナッツは、おつまみやサラダによく使われます。 それでは、なぜピーナッツがよいのでしょうか!?その理由は、ピーナッツにはビタミンEが多く含まれているからです。ピーナッツに含まれる、…

堺雅人さんのイクメンぶりが話題となっていますが、そもそもイクメンとは?

そもそもイクメンとは? NPO法人「イクメンクラブ」によると、イクメンの条件として 1「育児を楽しめるかっこいい男であること」 2「子供たちを広く多様な世界へ誘いだすこと」 3「妻への愛と心遣いを忘れないこと」 の3つをあげています。 ここで、ふと…

西川きよし師匠、病気と闘う生活を奥さんが公表

昨年末の人間ドック(健康診断)でガンが発見された西川きよし師匠、早期発見ということもあり、今年1月に前立腺がんの手術を受け2月中に復帰会見を行っていました。病気を早くに見つけることができ、すぐに手術もできたので、もう完治したものと思ってい…

ヘイトスピーチ対策法が成立の見通し、在特会の逮捕者は増えるのか?

ヘイトスピーチとは、特定の国や民族をひとくくりにして悪質なレッテル張りや悪口を表現することをさす。有名な団体が在特会(在日特権を許さない会)で、デモで「○○人は出ていけ!」や「○○人は死ね!」などと叫ぶことがシュプレヒコールの恒例となっている…

キャリア女子の結婚事情

東京都の30代女性で未婚の人は全体の42.7%(男性は43.7%)というデータがあります。 割合でいうと、2人に1人よりちょっと少ないぐらいで、「ちょっと多いいんじゃない?」と思います。安倍政権では、1億総活躍社会を目標に掲げ、この4月に女性活躍推…

ISSAの刺青(タトゥー)がテレビ放映され、「大丈夫なのか。」の声相次ぐ

5月2日に放送された「しくじり先生」で、DA PUMP のISSAタトゥーがテレビにダダ映りし、批判の声が多くテレビ局に寄せられているとのことです。 Da Best Of Da Pump アーティスト: DA PUMP,m.c.A・T,AKIO TOGASHI,TSUTCHIE,DJ YUTAKA,TORU MINAMI,NAOTO SU…

パナマ文書の流出をうけて国税当局、情報収集へ

タックスヘブン(租税回避地・低課税地)に預金している企業や個人名が載ったパナマ文書の流出をうけて、世界中で大きな問題となっている。何が問題なのかというと、大金持ちや大企業が本来自国に払うべき税金をタックスヘブンに預金することによって、自国…

川谷氏の離婚で問題収束へ、ベッキー5月末にも金スマで復帰へ!?

これまでゴシップネタをあまり書いてきませんでしたが、「復帰」であれば一応は噂話として書いても傷つく人も少ないと思うので、徒然なるままに書いていこうと思います。スポニチの記事によると、騒動の渦中にいたロックバンドのボーカル川谷絵音氏が夫人と…

新学習指導要領では「ゆとり教育」との決別、明確に・・・文科相見解表明

学習指導要領は、約10年に1度改定されていることを皆さんはご存知ですか? 時代と共に学習する内容は変わってきています。例えば、今日では全教科の教育活動の要といわれている「道徳」の授業科目は、戦後10年間はありませんでした。なぜかというと、戦…

日本が命名権を獲得した113番元素、理研と米ローレンス・リバモア研究所が協力して性質解明へ

理研とかつて発見を競った米欧ですが、発見後は協力的に共同に性質の解明などを進めていく予定だそうです。 113番元素は物理的に存在こそ確認されましたが、その性質については未だ解明されていない部分が多いようです。わかっていることは、とても重い元素…

甲子園球場にて、魚が落下し阪神ーヤクルトが中断

事件は阪神の6回の攻撃、2アウト走者なしのカウント1-1といった、いたって普通の試合の流れの途中に起こりました。 魚の死骸が落下!? その瞬間、ヤクルトの外野手、ウラディミール・バレンティンがタイムをかけた。その理由は、上空から魚の死骸が落…

女優広瀬すず「ちはやふる」舞台あいさつで号泣・・・その理由とは!?

今春上演の「ちはやふる」(上の句)がこれまで117万人を動員するヒット作品となったことは、記憶に新しい。その(下の句)がまもなく公開されます。 =涙、涙・・・!?舞台あいさつ「ちはやふる」= 4月29日、都内で「ちはやふる 下の句」の初日舞台…

1錠8万円のすごい薬、ハーボニー配合薬は副作用はあるのでしょうか!?

1錠8万円の薬と聞けば、とても高いように感じますが、ハーボニー配合薬はなんといっても効能がそれだけの価値があるようです。ハーボ二ー配合薬は、肝炎の治療に使われる薬です。特に、肝臓に「C型肝炎ウイルス」が感染することで引き起こされるC型肝炎と…

コリジョンルールで揺れる野球界

コリジョンルール・・・まだ聞きなれない言葉で、韓国料理のような名前を連想してしまいますが、今年からプロ野球の新ルールとして適用されたものです。コリジョンルールとは、守備への体当たりや、守備の走者へのブロック行為を禁止するルールのことで、得…

LGBTの割合は20人に1人、これは個人の趣向の問題?

杉並区議会で、議員が「同性愛は個人的趣味。」「自治体が時間と予算を使う必要があるのか?」と発言したことを受けて、当事者を中心に「趣味の問題ではない。」と反発の声が出ています。 反発があるのも当然だと私は思います。人を好きになることは自然なこ…

「釣りバカ日誌」の西田敏行さん、胆のう炎が発症

4月19日、自宅のベットから落ちて首を痛めていたことから頚椎亜脱臼の手術を受けていた西田敏行さんが、胆のう炎も発症して入院していたことが今日5月6日、所属事務所の発表により明らかになりました。 西田さんといえば、「釣りバカ日誌」シリーズや大…

ロクシタンジャポン(株)の香水「ヴァーベナ」には異性を惚れさせる力がある!?ほんまでっか!!??

ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン(株)から、こんなほんまでっかな情報が入ってきた。 香・水・ヴァーベ・ナ・・異性・・惚れさせる・力・・ある!! ロクシタン[L'OCCITANE] ヴァーベナ オードトワレ EDT100ml[並行輸入品] ニュ…

「ユニクロ」と「しまむら」の業績

2016年の4月に両社が発表した決算では、昨年比で「しまむら」が業績UP、「ユニクロ」が業績ダウンしたそうです。 個人的には「ユニクロ」が安定した品質で安い商品を売っていて、「しまむら」はダサくて安い商品という認識だったので、これは予想外の結…

今田耕司氏インターネットテレビで告白成功

今田耕司 生告白成功!お相手は27歳のショートカット美女 スポニチアネックス 5月4日(水)23時26分配信   結婚できない男として、「ほんまでっかTV」でも、結婚したいと悩み相談していた今田さんですが、インターネットテレビ内で告白、見事成功したよう…

安倍総理の改憲論について思うこと(ヒトラーのやり方?)

菅元総理が安倍総理の改憲論について「ヒトラーのやり方」と揶揄し、話題になっています。 誇りある日本をとりもどすために、時代にあった自主憲法の制定が必要だと右寄りの方々はおっしゃいます。そこでいつも思うのですが、いま憲法を改憲したとしても、そ…

少子化の原因って何でしょうか。♯子供たくさん産みたいの私だ!

総務省が子供の日に合わせて調べた結果によると、子供の人口が35年連続で減少しているそうです。もう少し詳しくいうと、15歳以下の子供の人口が前年より15万人少ない、1605万人との発表です。 少子化の原因って何でしょうか? ぱっと思いつくのは…

裁判大国、アメリカのドラマのようなありえない裁判事例

アメリカ・シカゴに住む女性が、大手コーヒーチェーン店スターバックスを相手取って約5億3000万円の損害賠償を請求している。裁判の内容は、広告写真やメニュー記載に表記されているアイスドリンクの量より、実際に注文したドリンクの量が不当に少ない…

震災後の九州の宿泊施設の利用者数

九州全体の宿泊施設の利用者数は、震災前では1か月あたり約500万人の利用があったそうだ。産経新聞の記事によると、今回の地震の影響を受けて、56万8000泊のキャンセルが出たという。これは、震災前のデータから考えると、利用者の約10パーセン…

モデルのTAO(タオ)って誰?

モデルのTAOさんが結婚とのことで話題になっていますが、いったい何者なのか気になる人も多いと思います。TAOさんは、ひとことで言うと、「美脚スーパーモデル」。なんと身長177センチもあるそうです。 // ストッキングのCM(アツギアスティーク…

田母神論文の田母神俊雄氏、都知事選をめぐり起訴される

ツイッターのプロフィールでは、「私はいい人です。」と書いていた田母神氏だが、実際にはどのような人なのだろうか。 田母神氏は現在、平成26年の東京都知事選をめぐって公職選挙違反の疑いで起訴されている。その内容は選挙を手伝ってくれた5人に対して…

トップリーダー発言をうけて

「僕もトップリーダーになることができたら、派手に世界旅行をしてみたいな・・・。」 と、ばかな私は少し考えましたが、そもそもトップリーダーの本質と世界旅行は全く関係のないものです。><。。 トップリーダーとは、自分の身も顧みず、常に全体(チー…

スティックのりとアラビアのり

仕事でよくのりを使うのですが、 スティックのり派の人とアラビアのり派の人に分かれますよね? さすがにヤマトのり(でんぷんのり)派の人はいませんが・・・ ちなみに僕はアラビアのり派です。 なぜかというと、理由は3つあります。 ①しっかり貼れるから…